イエティを探す旅に出る(仮)

ブログ名と内容は一切関係ありません。主に音楽、政治、哲学、お酒の話をします。

おでかけの予定

18日から1週間ほど、卒業旅行でロンドンに行ってきます。旅の最大の目的はアビーロードビートルズゆかりの地をたくさん回りたかったのですが、時間的・金銭的制約のおかげで断念することになりました。
初めてのヨーロッパ旅行ですし、海外旅行も中学生の時に中国に連れて行かれて以来2回目なので、めちゃくちゃルーキーです。貴重品を盗まれないように気をつけないとですね。

すごく楽しみなのですが、ほんのちょこっとだけ気がかりなことが。それはISILの問題です。ちょうど飛行機がジャックされて人質になるなんて考えにくいですけど、もしそんなことになったらまた世間は「自己責任」って言うのかな。この自己責任論については一度腰を据えて書きたいテーマではあります。
何かあったときのための遺言書(飛行機乗るときはいつも書くようにしてるんです)はしたためておいたので落ち着いていますが、ニュースになったら「あれ...もしかしてあいつじゃね?」みたいに思っていただけると幸いです。でも痛いのやだ!

イギリスの歴史について批判的な意見がネット上でよく見られますが、市民革命の簡単な歴史を中学校で学んで以来イギリスに興味を持った僕としては、「近代から続いているもの」「近代より前から続いているもの」を探してみたいなぁーなんて思います。ところでバークってどこで生まれたんだろう?

バッキンガム宮殿の衛兵って赤い制服のイメージがありますが、あれって夏用らしいです。今の時期だと黒っぽい制服だとか...うーむ残念。

そろそろ出発なので緊張してきましたが、まずは体調を崩さないことと無事帰ってくることを第一にします。僕が住む北海道は数日間吹雪です。寒い日が続いているので皆さんもご自愛ください。

ではでは〜