イエティを探す旅に出る(仮)

ブログ名と内容は一切関係ありません。主に音楽、政治、哲学、お酒の話をします。

2015-01-01から1年間の記事一覧

家庭訪問にお邪魔します

生活保護の現場は思った以上にディープです。仕事を説明しようと思えば自分自身もっと勉強が必要ですが、今日は普段の生活でなかなか遭遇できない人たちを紹介しましょう。なお、ところどころフェイクが入っています。究極の個人情報を扱う仕事ですからね。A…

ワーカホリックと呼ばれようと残業代が出ないとしても毎週休日出勤あるとしても

わたくし、生きております。4/1から働き始めて早3ヶ月。残業しなかった日は初日を含めて3日しかありませんが、なんとかやっております。生活保護の事務を担当してるんですが、時間が取れれば今度「内側から見た生活保護」みたいなタイトルで記事を書きたい…

ロンドン行ってきました

せっかく旅行したので、ロンドンの思い出をば。 旅行のきっかけは大好きなビートルズ。中学生の時に中二病が発症して、洋楽を聴き始めるようになりました。そして高校生の時に「アビーロード行ってみてえ!横断歩道で写真撮りてえ!」と思ってから5年以上が…

おでかけの予定

18日から1週間ほど、卒業旅行でロンドンに行ってきます。旅の最大の目的はアビーロード。ビートルズゆかりの地をたくさん回りたかったのですが、時間的・金銭的制約のおかげで断念することになりました。初めてのヨーロッパ旅行ですし、海外旅行も中学生の時…

映画レビュー:『恋はデジャ・ブ』

ある友人に勧められていて、しばらく観られなかった映画をようやく観ました。"Groundhog Day"(邦題:恋はデジャ・ブ)という映画です。基本的なストーリーはありきたりといえばありきたりで、主人公が同じ1日を繰り返すというもの。面白かったです。主人公フィ…

新年

明けましておめでとうございます。昨年は今までのツケを払うような一年でした。今年は様々なことに主体的に取り組むことを目標にしたいと思います。4月からは働き始めるということもあり、まとまった時間を取れるのは3月までかもしれません。読んでおきたい…