イエティを探す旅に出る(仮)

ブログ名と内容は一切関係ありません。主に音楽、政治、哲学、お酒の話をします。

読書について

ゴールデンウィークがそろそろ終わります。僕はある程度勉強していました。

ふと気付いたんですが、僕は自発的に本を読み切ったことがありません(小説などを除く)。
社会科学系の本をよく買って、ある程度読んで、そのまま。

興味を持って買ったので読むと面白いんですが、どうにも読み切ったことがないのです。
ちなみに去年は大学のゼミで、半年で20冊くらい読みました。必要に迫られないと読めないらしい。

そんな僕が新しく購入したのが、『だから日本はズレている』(古市憲寿著、新潮新書566)です。
f:id:RitchieAtHokkaido:20140506084153j:plain

筆者は朝まで生テレビなどに出演している若手の社会学者で、昨日紀伊国屋書店に行ったらこの本が新書の売れ筋No.1と出ていました。

今回こそはしっかり最後まで読みたいと思います。できればこのブログで書評をしたい。

今日は行政法を勉強しよう。