イエティを探す旅に出る(仮)

ブログ名と内容は一切関係ありません。主に音楽、政治、哲学、お酒の話をします。

日記と趣味のお話

久しぶりの裁判傍聴→教育格差→政治への無関心という大作を作っていたのですが、操作を誤り全て消してしまいました。非常にやるせない気持ちです。

最近は筆記試験が落ち着いたので、散歩をしながら自己分析なるものに取り組んだりしています。僕の趣味に散歩、銭湯巡りがあるのですが、つい先日散歩をしていると大きな温泉を見つけました。
f:id:RitchieAtHokkaido:20140629032857j:plain
せっかくなので日帰りの方の建物に立ち寄り、入浴していくことにしました。

趣味というものをこれまで意識したことがなかったのですが、エントリーシートに「趣味・特技」の欄があり考えざるをえない状態になりました。そこで思いついたのがこれらです。
初めはバンド活動や球技を挙げようと思ったのですが、趣味というものの役割を考えたときに「仕事が始まりストレスが溜まったときにそれを解消できるもの」という基準で判断する必要があると思いました。バンド・スポーツは確かにストレス解消に役立つのですが、時間・空間・お金・集まれる友人などが必要な点から、日々のストレス解消には向かないのかなと感じました。

ですがせっかく好きなことがあるのにできないのは非常にもったいない。内定を頂いた後にでも、やりたいことを1つずつ実現していこうと思います。以下は備忘録としてのそのリストになります。
・ウイスキー工場見学(余市)
・野球
・バンド再開
・読書(評論系だけでなく小説も読んでみたい)
・イギリス旅行

内定が出ない限りこんな楽しい話もできないので、まずは目の前の課題を1つずつクリアしていこうと決意した朝4時です。